前半・あらすじ



【グレイビルの家】
大富豪、S・グレイビルという男は美しい妻と3人の子供がいた

ここの土地は呪われていると言われていたが、彼は気にせずに家を建てた

住み始めてからは、家に入る前にドアを4回ノックするという決まりを作った

しかし、妻を驚かせたかったグレイビルは、一度ノックをせずに家へ入ると、妻は不倫をしていた

激怒した男は妻と子供たちを殺し、壁の中に埋め、自分も鐘楼で首を吊り、自殺をした

そしてこの家に入るものは呪われると言う

【ビル】
警官のウィリアムズ(ナタリ―の父)はグレイビル邸へ行って誰かがいたとの通報を受け、偵察をしに行く

すると、退役軍人のビルがいた。帰り際にバッグを落とすと、中には注射器がある。見て見ぬふりをしてあげるウィリアム。

ビショップは、車でハントが来るのを待っており、彼にこれが最後だと金をわたす


ドッジはロデオの練習をしている、そこへデイナに場所を聞いたナタリーが来ていた。ドッジの父親はロデオのチャンピオンで、浮気をしていた父は母と離婚したという。

【レイとヘザー】
レイとボートで自分の母親や父親の話をするヘザー。彼も自分の両親の話をする。

父親は、警備員を撃って終身刑で刑務所におり、母親は死んだと。兄のルークが自分の為に全てやってくれてたと。

ボートでキスをする2人。レイと良い時間を過ごしたヘザーは、そのことをナタリーに言おうとするが、ビショップが来てチャンスを逃す。

【怪しいビショップ】
警察はパニックのサイロへ落書きをした人物防犯カメラをチェがビショップだと突き止める。

そして、ビショップの父は隠し事がありそうで、そしてその息子、も同じだとサラは言う。

サラはビショップの家に忍び込み、彼の部屋を調べる。壁の通気口の後ろに何か隠しているものを見つけ、中には携帯電話があり、ゲームの費用として入金されている記録を見つける。

そこにビショップの父と保安官が帰宅する。保安官は、息子のビショップがゲームのジャッジの1人だと思われるから、家の中を調べると言い、サラ屋根の上へ隠れる。

ビショップがナタリーとヘザーをグレイビル邸まで送った時、車の中でヘザーとビショップは1週間前の件で話し合おうとするが、後ろからレイの車に邪魔され、イラついた彼は、後は楽勝だから君が優勝できると言い、レイを君の彼氏と言う。

後半・エンディング


【4回目のチャレンジ】
グレイビル邸に朝までいること、ビビるとポイントは減点、妨害行為はOK、中には謎解きがあり、それを解くとポイントは加算

謎解きをしつつ、家の中を探索する皆。ナタリーはドッジに色気で言い寄るがするスルーされる。

ヘザーはまたもレイと2人きりになり、良い感じになるが、彼女が処女と知り驚き、処女を失うのは大したことじゃないと言う彼女に、彼はやめる。他の女とはやるのに、自分だけにしないと思い混み、傷ついた彼女。

2人が一緒に出てくるのを見たナタリーは、ヘザーに怒る。彼は参加者のヘザーだから近づいたのよと言うナタリーの言葉を真に受け、間違いだったと言うヘザー。

レイ達は地下にマリファナを吸いに行く。ヘザーとナタリーも違う部屋へ行き、そこへ外から違う参加者が鍵をかける。

【災難】
タイラーは地下の古いジェネレーターを動かそうとし、火事が発生し、上の階でコンセントに誘うとしていたドッジはそれが原因で電気ショックを受け気を失う。

火事が広がり始め、地下には注射器を打った後のリトル・ビルが死んでいた。

皆家の外へ逃げるが、ヘザーとナタリーは出られない。

上の小さな窓からナタリーを逃がし、レイもヘザーを急いで家の中を探しに行くが、煙と火が回り、諦める。家は崩れ始め、グレイビル邸の鐘楼が鳴る。

感想



あのサラって同性愛者だったんだ。レイといつも一緒にいるからレイも元カノとかなのかな、とか思てったんだけど。ビルと、サラの関係って何?

っていうか、ナタリーが超うざいんだけど。明らかにドッジはパニックに勝つことに集中してるのに、言い寄ってて嫌だわー。しかも、ヘザーとレイの事何も知らないのにさ。

レイはヘザーが好きで傷つけたくないし、大事にしたいからあんな場所で処女を失うことは避けたのに。やっぱレイっていい奴じゃん。

で、ビショップがジャッジなのはわかるけど、父親も何かしら絡んでるのかな。そんな印象は受けないんだけど。