あらすじ


デッド・エンド/Dead-End

燃えているグレイビル邸。かろうじて壁をぶち壊し、脱出することができたヘザー。

病室で寝ている横には心配したビショップがおり、あの時自分が近くにいればと言う。お見舞いに来たレイだが、ビショップがいたのでやめておく。

ドッジも回復し、母親は怪我なんて想定外だからパニックの参加をやめてと息子に言う。

母親もドッジが参加しているのを知っている様だ。

子供達は、グレイズビル邸でパーティーをしていた事にしている。ウィリアムズは、皆がパニックをしていたと信じており、今後は子供達を監視すると伝える。

保安官コルテスは、家事とゲームとビルが死んだことを結び付けようとしているが、全て燃えてしまった。

ウィリアムズは、前回ビルと会った時に、アビーの件で何かを知っているような感じで話していた事をコルテスに話す。

ラングレー巡査は、去年ファイナルの寸前で逃げたコール・ウォーレンを見つけた。

コールの替わりにファイナルに出たのが、シェイという今はストリッパーになっている女だと言うことと、コールは女と逃げたんではなく、実際は、ルークからお金をもらい棄権していたことも尽き止める。

一方、役所でボーと会ったルークは、彼に賭けをしないか?ともちかける。

ヘザーはパニックに勝って、大学に進学したいとナタリーに言い、何もパニックに頼らなくてもといいんじゃない?という彼女に、親のお金で進学できるあなたとは違うとナタリーと口喧嘩する。

一方、ビショップは父親にお前がパニックに関わっていると保安官に疑われている事を咎めている。

生意気を言うむすこに、我々(黒人家族)がここで(テキサス)で何かへまをしないか(白人達に)見られているんだぞ、とに釘を刺す。

ナタリーはドッジの妹と一緒におり、彼の部屋まで行く。

そして、父親は首を吊って自殺をしていたことを彼から聞き、彼をハグし、キスをし、セックスをする。

そして、妹デイナの脚は、ロデオの事故じゃなかったのよね、と聞くが、ドッジははぐらかし、何も答えない。

レイはボートの上で1人、ヘザーのインスタグラムを見ている。

ヘザーは家にあったボーの野球の優勝決定戦の賭けの用紙を見て、自分がスパーロックの家で見た用紙もパニックで誰が勝つかの賭けだったのかもと考える。

ドッジはとレイは、この町恒例の車同士をぶつけて、最後まで残った方が勝ちのゲームに出場する。ドッジは彼のいないところで、レイの車を傷つける。

観戦しているヘザーは、ナタリーにスパーロックの家で見たリストは誰かがパニックで賭けをしているんだと思うと話す。ラウンドは、最後に残ったレイがドッジを倒す。

ストリップ場に行き、シェイに話を聞きに行くラングレー巡査。

彼女は、ロシアンルーレットに使う銃は弾が出ない偽物のはずだったと言う。

そして、その話を、ジャッジだったジミー本人に聞いていたと言う。

ジャッジも優勝しない限り、パニックに参加は出来ると言い、シェイ本人も、ジミーと同じジャッジをしていたと。

ホントは、シェイが先にやるはずだったのに、ハントより先が良いと、ジミーが先にやると言ってロシアンルーレットをやったと聞く。そこに、ハントもいたことを知る。

車のレースの後の宴。サラは、コルテスが部屋を調べていて、これから正式に令状を取って調べるつもりだとビショップに教えてあげる。そして、自分なら壁の中には何も隠さないわと。

ヘザーはビショップと話をし、本当はリーラのことを嫉妬してたと認める。そして、彼もレイとヘザーがパーティーの時、駐車場でい一緒にいたところを見て嫉妬したと。

そして、リーラはハントと秘密で付き合っており、ビショップの父親が所有する部屋を貸していて、その家賃の支払いが遅れているから助けてあげていたと話す。その二人を見て、引き返すレイ。


エンディング



ビショップが告白しようとした時、妹が大変よ、と連絡が入る。

急いで帰ると、妹のリリーは近所の家に非難しており、ボーが怒鳴って来たと言う。

家に行くと、母とボーは薬をやっている。そこへ割り込み、薬を隠す母親から薬を取り上げ、2人の前でぶちまける。

怒ったボーは、ヘザーの首を絞め始め、母は、彼の頭をビール瓶で殴る。ボーは母を殴り、母は、ヘザーに逃げろと叫ぶ。

その頃、5回目のチャレンジの為に皆集まってきている。ヘザーは参加できていない。参加者は、皆目隠しをされ始める。

ビショップは、庭に缶を埋めている。それをサラがこっそり見ていた。逃げたヘザーは妹を連れ、母の車で家から遠ざかる。


感想



普通に当たり前のように親が金を持っている子供と、そうじゃない子供とよく表してる。ナタリーの部屋なんてウォークインクローゼットがあって、大きなベッドに、可愛くデコレーションしてある。

その一方、ヘザーの家はトレーラーハウス。そして、ドッジは絶対にナタリーに気は無い。27歳だからなぁ、18にはやっぱり見えないんだよねぇ。

パニックは大人達が賭けているのは間違いないようだけど、もしかして町中の大人達が賭けてたりして。ビショップもなぁ。早く言えば言いのに。私はレイの味方だけど。

Photo©Panic/AmazonStudio