ブランニューチェリーフレーバー 相関図・まとめ感想

ブランニューチェリーフレーバー

原題:Brand New Cherry Flavor
配信:ネットフリックス
配信日:2021年8月13日
時間:5時間42分

3話までの感想

全8話のホラードラマ、ブランニューチェリーフレーバー。

結構ゆっくりめのスタートで、3話の途中まで見たけれどそこまで進展はないというか。

3話で扉が出て来たところで、なんかChannel Zeroに似てるよなぁと思ってチェックしたら、同じ制作者だった。

俳優のロイ役は、シーズン2のThe No-End Houseに出演したジェフ・ワード。

現実的には有りえない、独特な奇妙なホラーなこのドラマもスキじゃない人は多いだろうな、と思う。

猫を吐き、その猫はすぐさま大きくなり、ボロがその血を美味しそうに飲んでいた。

子猫を吐くとか、猫の血を飲むとかなんで魔女系っていつも猫なのか。

瞳が黒くなった感じを見ると、魔というより悪魔っぽいけど、推定何歳とか最期出てくるのかな。

そして、リサに見えるあのお化けみたいなものの事もボロは絶対何か隠してる様子だし

あのお化けの(精霊?)の様子もChannel Zeroっぽい。

Channel Zeroのシリーズは全部好きだったけど、まだこれは好きかどうかわからないな。

相関図

ネットフリックスで配信中のTVシリーズのブランニューチェリーフレーバーの相関図を作ってみました。 そんなに登場人物が多くなく、場所もロサンゼルスのみ。

個人的には、ロイが有名俳優役には全く見えないけれど、有名プロデューサー役のエリック・ラングはとても良いと思う。

ブランニューチェリーフレーバー相関図
Photo©Netflix

全話見た感想

※ネタバレ含みます
アルヴィンの横で、殺そうとしたリサと会話をするが、そのことを隣のアルヴィンに知られないようにごまかしながら会話をするシーンは良かった。

やっぱり、このドラマの中ではこの俳優が一番際立ってると思う。しかし、あの目か引っ張っても引っ張っても出てくる、長い芋虫は気持ち悪かったな。

【謎】

そして、あの精霊はリサの母なのはわかったけど、以前にボロがリサの母の体を乗っ取ったから、ボロはリサも何か特別だと感じたわけ?

ジャガーも母なの?リサはジャガーの子なの?

それとも単に900年前の王女の子孫か何か?

【母との対面】
地下へいくと、リサはあの白いジャガーのソファにあなたはボロに裏切られてずっと彼女を探していたのね、と話かける。

すると、あの顔無しの女性が現れて、あなたの事も探していたのよ、覚えていないかしら?とリサに話す。

あの女性が顔を一度も見た事のない自分の母だとわかり、あの精霊が自分の顔だと知り、安心した表情のリサ。

そして、ボロはあなたの見方ではないと教えてくれる。 で、最後は自分の全てだったルーシーの瞳を捨てて、故郷に戻り母を探しに行くリサだけど、母は生きてるの?

最後までメアリーのねちょねちょした話し方が嫌だったな。

弱っていったボロの目の周りが白っぽくなってきていたけど、魔女のようにもっと歳をとっていくとかじゃないんだね。

最後は、映画が大好きだったルーは両目の視力を失い、リサの呪いは成功したけど、かなり重い呪いだったな。

リサはTVで映画をかけてやるが、もう見れないから聞きたくないと言い、出ていくリサに、ルーはグッドラックと言う。

なんか最期はルーが可哀そうになってしまったよ。

もちろんセクハラやパワハラは良くないけど、息子はアンデッドになって、自分は両目が見えなくなって、映画も見れなくなって。

リサはあんなに固執していた自分の映画を結局アパートに置いて行き、1人故郷のブラジルへ帰る。

メアリーの体を乗っ取っボロは、死人達を連れてそこを去り、目をさましたジェニファーはボロを誰かわからない。

結局全話見終わった感想、このドラマあんまり好きじゃなかったな。

子猫を吐き出すとか、第二の膣が出現するとか奇抜で良い点もあったけど、結局リサとボロの関係が自分の中でははっきりしないので、残念。