前回までのおさらい・・


・ニックの動画が500万回視聴達成する
・ニックが死体で発見される
・メディアが押し寄せる
・ニックは誰かと喧嘩していたことが判明
・刑事アミリはソフィーのSMSに、その男が映っていたことを突き止める

あらすじ前半:第3話



【妻/The Wife】
楽しそうなニックとソフィーの結婚記念日のフラッシュバック。

ニックの遺体が発見され皆打ちひしがれる。

ニックが喧嘩した相手はソフィーの元同僚カーティスだと判明する。

ソフィーは2人がどうして会っていたか知らないと嘘をつくが、しかしソフィーはこっそりとカーティスに会いに行き、問いただす。

カーティスは夫にックに呼ばれ、ソフィーとの2人の関係を聞いてきたと言う

そこへ警察が来てカーティスは逮捕される。

ソフィーはカーティスと不倫関係にあったと認め、弁護士を付けることにする。

カーティスが逮捕されたことがTVに載り、家族は動揺する。ピアはソフィーがカーティスと不倫をしていたことを知り、不倫をしていた義理姉を怒る。

それを聞いてしまった長男も家を出ていき、それを追いかけた母ソフィーは付いてきた白人の女性にある事を告げられるのだが・・・・。

あらすじ前半:第4話



【愛人/The Mistress】
ニックの愛人だというエマをアミリは事情聴取するが、彼女は彼は殺しをするような人じゃないと話す。

エマの家にはニックとの写真があり、ニックからプレゼントが届き幸せそうだったが、エマはニックのニュースを見て、サクラメントへ行くことにした。

エマはソフィーに自分はニックと愛し合っていたと告白する。

エマはニックの勤務祭へ行き、マットに会う。ここにエマがいたと知ったピアは彼女の滞在しているホテルを訪れ話を聞く。

そしてエマもニックのある事実を打ち明けられ、ある行動に出るが・・・。





見終わった人向けの感想


ニックの妹のピアがずばずばと物を言うので見ていて気持ちいいが、実際にこんな人自分の周りにいたら痛いんだろうな。

最近の映画やドラマて、敢えて白人と黒人の恋人や夫婦を設定するけど、Netflix ベケットの映画もそうだけど、このドラマのニックとソフィーも熱愛夫婦には見えないし、ケミストリーを感じないんだけど。

役柄設定に人種差別などの問題もあるんだろうけど。

2話に続き、今回は妻のエピソードで展開も早くて良いけれど、あのエマって女は怪しいな。本当の事を言ってる感じがしないけど。挨拶するのを練習して、怒鳴られてるのに、練習通りに挨拶してるし。

ピアにはニックは離婚したがっていたと言ってるが、どうも怪しいね。そしてピアの行動が、アミリよりも素早いので、私の中では刑事ピアと呼んでいる。

ニックは被害者だったのに、加害者扱いされてて、ソフィーの携帯番号もリークされ始めて、メディアってホント肥溜めだね。







トラックバック