前回までのおさらい・・・


記者のパークがサラと言う人物を発見
ニックが自殺に追い込んだというサラの兄を逮捕
しかし彼は人違いだったと打ち明ける

第7話:おおまかなあらすじ


【息子/The Son】
息子達の新学期が始まるが、イーサンは嫌な奴に父の事件を言われる。弟のカイがそれを聞き、兄の替わりに殴り喧嘩になる。

ピアはサラの兄はニックを解放したのは人違いだったからだと家族に教える

ソフィーはそれでもエマとニックは不倫していた事実を受け止めている。


【ニック達の父親】
ピアは自分達の父は自殺をし、自分達が父を見つけた真実をソフィーに告げる。

だからニックは絶対にサラを自殺追い込んだりしないと信じていると言う。

ソフィーは逆に今まで本当の事を教えられてなかった事にショックを受ける。

【イーサンのチャット相手】
長男のイーサンはチャット相手が自分を騙しているんじゃないかと疑い始める。

父との不倫相手のマンディにコンタクトを取り、父とは実は実際に会った事が無いと教えられる

疑ったチャット相手の家に行くと休学している女子高校生だった。

【エマの嘘】
2人でエマにコンタクトを取り、エマも父とは実際に会った事がないと判明する

ピアはニックと揉めていたタラに会いに行き、話を聞く。

タラはマットと付き合っていたが別れを告げると、マットが個人的な写真をばら撒くと言い始め、ニックはチームを止めるべきじゃないとアドバイスしてくれていただけだと教えてくれた。


【マットのPC】
ピアはマットの勤務先に押しかけ、管理課のドーンに彼のPCを開けてもらう。

PCの中にはタラの写真と、そしてニックとソフィーの写真や、エマとニックの写真があった。

そしてイーサンのチャット相手から、写真の出どころの住所を教えてもらったが、それを見たのは弟のカイだった。

カイは1人でその住所を訪れに行ってしまう





第8話:あらすじ前半



※前半のネタバレ含まれます
【答え/The Answer】
ソフィーとイーサンはカイに電話をするが、GPSをオフにしており、カイは応答しない。

1人でその家を訪れようとしているカイに、チャット履歴から弟がどこへ向かったかわかった兄は危険だから行くなとテキストを送るが、無視して突き進む。

しかしドアを開けたのは、なんと勤務先の事務員の女性ドーンで、拍子抜けするカイ。ドーンは夫エドに、この子がニックの息子よ、と紹介し一緒にカイを迎え入れる。

母も兄も自分がここに居ることを知っているけど、母が心配するから帰ろうと言うカイに、エド達は送っていくと言う。

既に警察にはエドは知らされているだろうからと、エドは拳銃を用意する。

【2年前】
マットは新しく職場に来たニックを他のスタッフに紹介する。管理下のチーフのドーンはPCの苦手な代わりに、PCの設定をしてあげる。

ニックはパスワードの設定も、携帯電話の同期までも彼女に頼んでしまう。

彼がミーティングへ行った際、ドーンは彼の家族の写真や携帯履歴を見てしまう。

【なりすまし】
趣味に没頭している夫に、理想の夫婦の時間が持ててないと感じているドーンは、暇を持て余し出会い系サイトを開く。

何気なくニックの名前で検索し、彼の仕事用のパスワードを入れるt、建築士と登録してあるニックが表示され、驚くドーンだったが、返信していない彼の替わりに彼女が勝手に返信をしてしまう。

あらすじ後半



※後半ネタバレ含まれます

ピアとソフィーはドーンの家へ来るが既に誰もいなくなっていた。ピアはここがドーンの家だとわかり、警察もすぐにかけつける。

車の中、ドーンはカイの携帯を捨て、エドはドライブを続ける。

ドーン夫妻は指名手配され、厩舎の近くで車が発見されそこへ急ぐ警察。

【2年前の続き】

ドーンは調子に乗り、他のサイトでもニックの写真を使いニックに成りすまし、数人の女性にメッセージを送っている。

休日出勤していたドーンはニックから妻の浮気を打ち明けられる。

誰かに求められる気分を味わってみたかった彼女は成りすましにのめり込み、声を変えて話す事もしていた。

【夫にばれる】
それが夫にばれてしまい、失望され、イライラしていた時にサラが自殺をほのめかすメッセージを送って来たので、勝手にしろと返信してしまう。

エンディング




※エンディングのネタバレ含まれてます

【ニックの動画の後】
ニックの動画がアップされ、ニュースでも報道される。ドーン達もニュースで報道を見て。夫は履歴を全て消せと妻に言う。

ドーンは履歴を全て消し、PCも壊し証拠を捨てる準備をする。

しかしそこへ監禁から逃走してきたニックが彼らを訪れる。

ニックはあんたがだけが、自分の携帯やPCにログインでき、妻の浮気を話したのもあんただけだと責める。

警察に行けと、しらを切る彼女に詰め寄り、後ろからエドがニックを殴り殺してしまう。

その後、2人は彼を森の川沿いへ遺棄する。

【事件の終り】
カイに拳銃を突きつけているところへ、ドーンと警察達が追いつく。

ドーンは夫を説得し、カイを解放し、銃を警官に向けたエドは警官に撃たれて死亡。

ニックの疑いは晴れる。

最終まで見終わった人向けの感想



※エンディング、ネタバレ含まれてます


クリックベイト、最終回まで見終わり、エンディングは良い意外な展開だった。えっ、この人なの?みたいな。でもこの人ちょこちょこと出演してたしね。

きっと多くの人が同僚のマットが超絶怪しくて、彼が何らかの恨みか何かでニックのふりをして女を騙してたんだと思ってたはず。

自分も最後まで、マットが犯人だと思ってたし。あえてそうやって思い混ませようとする作戦に引っかからないようにしようと思ったのに、もろひっかかって悔しい。

淋しい中年女だからと言って、やって良い事と悪い事があるよね。あの歳でフォトショップとか使えて有望だったろうに。あの夫も夫だな。暴走しまくり。




それにしてもさ、随分上手くだましたよねこのおばさん。声も変えて、しかも複数。こーゆー事件は世界中、実際に結構ありそう。

ニックは実は多数と浮気をしていたと思わせといて、本当は浮気の一つもしていないし、良い父、良い夫だったオチ。長男のチャット相手も、いかにも犯人だからいろいろ進展を聞いてくる設定にしてさ。

全8話、全体ではのろのろしておらず観たいものが無い時はサラッと見れて良いかも。でも最後まで、ニックとソフィーが仲睦まじい夫婦には見えなかったな。

一番のお気に入りキャラは、やっぱり探偵ピアだね。ずけずけ物言うおかっぱ頭が新鮮でした。



トラックバック