第5話あらすじ:幻想


ロリは刑務所を面会に行った時、ケニーからDJを引き取ってくれないかと相談されたと言う。

そして、エリンは3年前に彼女の母親が亡くなった時に、ビリーの家へ同居していた過去が判明する。

【ディラン】
ディランは両親がDJを引き取ろうとしている事をブリアナに話す。

ブリアナは、エリンが殺された夜、家に一時期いなかった事を問い詰めようとするが、ディランは答えない。

ジェスはディランとエリンの日記を取りに行き、全部燃やす。しかしジェスはそこで見つけたある写真を秘密に自分のポケットに入れる。

【ベニーの酒場】
>ケイトは禁断症状が出ている新しい女の面倒を見ている。

ここには1年以上おり、前にいた他の女は妊娠してここからいなくなり、毎週金曜日は男は友人達とポーカーをする日だと言う。
男が来て、声を出されないように2人の口も手も縛る。

【ロス家の長男】
学校の食堂で皆の前でいじめられていた妹。兄のライアンは我慢が出来ず、先生に止められるまで上級生をトレーで何度もぶっ叩く。

母が迎えに行き、ライアンが夫に2人だけの秘密だと、何かを言われていたのを見たロリは、息子に問う。

ライアンは泣きだし、父がまた浮気をしていると認める。

【コリンとデート】
メアはリチャードの誕生日に、コリンとレストランに行くことにした。初デートで嬉しいコリンだったが、仕事の話しかしないメア。

そして捜査の話を聞きたいから自分とデートしたとばれ、デートは終了する。

【助祭の嘘】
町で若者に過去の事を言われ、暴力され襲われた助祭。帰宅した彼は、神父のダンにエリンが殺された夜に一緒にいたと打ち明ける。

取り乱していたエリンを車で迎えに行き、自転車をトランクに入れ、頼まれた場所(公園)まで連れて行ったと言う。





エンディング


※ネタバレ含まれています

コリンの母は休職中のメアと一緒にいない方が良いとうるさい。

彼とメアは、違う娼婦が男に連れられそうになった話を聞きに行く。

男は白人で、車のナンバーの一部と煙草の銘柄の情報を得た2人。

メアはレストランの事を謝り、コリンは彼の過去の秘密を打ち明け、メアもヘロインを仕込んだ事を打ち明ける。

コリンはメアにキスをする。

【絞られた車】
色とナンバーの一部で、7台の車に絞られ2人は次々と家を当たっていく。そして、ベニーの酒場へ来て、男が戸口に出る。

彼が裏へ行った時に同じ煙草の銘柄を見つけるが、メアは休職中で銃がない。声を聞いたケイティ達は、下に繋がっているパイプをガンガン叩き、音を出す。

コリンが銃を抜き、相手もコリンを撃つ。

メアは上へ行き監禁されている女達を見つけ、逃げながらメールで911通報する。男に発砲され、追われながらも、急いで下へ降り、コリンの銃で男を殺す。

© HBO - 2020 - All Rights Reserved








U-NEXTでメア・オブ・イーストタウン全話配信中