YOU 君がすべて シーズン3 おさらい相関図・あらすじ感想・第1~2話

YOUおさらい相関図

おさらいの為に、YOUシーズン1とシーズン2の主な登場人物の相関図を作ってみました。

シーズン1の舞台はニューヨークで、シーズン2はロサンゼルスになります。

【シーズン1相関図】

この他にベックとピーチの友人達と、本屋のスタッフなどが登場します。
ニューヨークのジョーが働くこの本屋がステキだな、と思います。ベックに執着し始めたジョーに、親友のピーチ等の障害があります。

Photo©Netflix

【シーズン2相関図】

シーズン2は、この他にラブを中心に彼女の両親や友人達が登場。
キラキラ輝く太陽に、自然に、オーガニックに、とシーズン1のニューヨークとは違う印象のシーズン。
個人的にはニューヨークの方がジョーに合っていたし、最後は戻って来て欲しいなと思う。

Photo©Netflix

シーズン3:第1話・あらすじ

※ネタバレ含まれています

【ハッピーエンドのその後】
妊娠しているラブとカリフォルニアのマドレリンダへ引っ越してきたジョーだったが、自分の運命の人はまだどこかにいると信じている。

クイン家のサポートで大きな家に住み、遂に息子が産まれ、ヘンリーと名付け、子育てをしながら、ネットで自宅から本を売り、収益をエリーに送っている。

【隣人ナタリー】
ジョーは既に隣人の既婚、不動産仲介業者のナタリーに心を奪われており、お決まりのネットでリサーチし、行動をチェックし始める。

そして彼女から誘われ、彼女の家で酒を飲み、意気投合しセックスも誘われるが断ったジョー。

【シェリー】
有名ブロガーのシェリーにお茶を誘われ、周りに産後の話を一方的に先輩面されイラつくラブ。

パーティーへ招待され、金持ち達の健康オタクの自慢ばかりの集まりで、ナタリーとマシューも来る。

陰でシェリーが、弟の話や父親の財産頼みの生活を馬鹿にしているのを聞いたラブ。

それを聞いていたナタリーは、ここでの暮らしのアドバイスをし、ラブのベーカリーの夢を手助けする。


【悪い事はしない】
そして、ジョーとラブは、子供の為に悪い事はしないようにしようと決める。

ラブは自宅で通気口に隠してあったジョーの箱を見つけ、その中にナタリーの下着などを見つける。

その後、ナタリーにベーカリーの賃貸物件を見せてもらい、コントロールが出来なくなり彼女を斧で殺してしまう。

第2話・あらすじ

※ネタバレ含まれています

【僕の妻は人殺し】
ラブから電話をもらい、ナタリーが死んでいる現場で、彼女はあの箱を責め、ジョーは殺したことを責める。

片づけのプロのジョーが考え、彼女の携帯を使い、人生に失望した彼女の失踪のストーリーを作り上げ、森に死体を埋める

3年契約をしてしまったラブは、安易に親に金を借りられると考えていたが、クイン家も財政は厳しい。

2人はカップルカウンセリングを受け始める。殺人の事は隠しながら、本音を言い合う2人だったが、セラピストはまずは感情的にならずに話せるようにしろとアドバイスする。

【図書館】
ジョーは図書館の受付の女性に頼み、閲覧させていない地下の希少本コーナーを見せてもらう。
借りた本を自宅で修復する

【パーティー】
相変わらずシェリーは偉そうで、ラブが作った砂糖なしのカップケーキにも不満を言う。

そして、ナタリーが位置情報がわかる指輪をしていたかもしれないとわかり、森の死体を掘り返す。

骨を折り、指輪を取り除き、死体を別の場所へ移動させる。

カウンセリングの中、2人共、暴力的な感情になる底には、本当の自分を見られたら捨てられることへの恐怖があるからだとわかる。

2人はチームとして協力する事で前に進み始める。

【安全地帯】
2人はベーカリーの地下にあの透明の監禁室を置き、2人の安全地帯とし、ラブはジョーに秘密で鍵を隠す。

ベーカリーをオープンさせた2人。

夜、ラブはナタリーの家へ行き、夫と息子のテオにカップケーキを渡すが、どうやらナタリーが失踪した事には気付いているようだ。

感想

2人が引っ越してきたカリフォルニアのマドレ・リンダは架空の名前だそう。

人殺し夫婦に、可愛い赤ん坊、そして周りは、グルテンを食べない毒だらけの健康バカ達。

相変わらず人を殺しても全く捕まらない、超気軽に見れる半分コメディのドラマ。

私は特にペン・バッジリーのファンでもなく、このドラマのジョーの心のナレーションが的を得ていて好きで観ています。

シーズン4も決定したそうで、残り8話を一気に見てしまうと思っています。