YOUシーズン3第9話



【赤信号】
監禁室で身が覚めたコンラッド夫妻。

ジョーは家に着いている血を掃除し、彼らの持って来た持ち物の中に拳銃を見つける。

監禁されているのに、シェリーはヘンリーのプリスクールの入園のアドバイスをしてくれる

【マリアン】
マリアンは仕事に来ておらず、親権を取れずに落ち込んでおり、酒店の前で座っている。

ジョーは、過去に母に暴力を振るう男を殺した事を話し、ラブとは離婚し、君の為なら何でもすると言い、2人は彼女の家でセックスをする。

【テオとマシュー】
マシューはナタリーが最後に写っている防犯カメラを追跡し続け、家を追い出されたテオは、ジョーがラブに暴力を振るっていると思っており、一緒に逃げようと提案する。

シェリーはラブに友人として振る舞い続け、ラブはテオとマシューの事を話してしまう。

彼女は自分のSNSでマシューが覗き魔だったと発信して彼を追放しようと企む。

【マリアンの為に】
マシューの家には彼が集めた防犯カメラのデータを消せと弁護士がやって来るが、諦めきれずイラつく。
ラブは監禁室にケアリーの銃を置き、生き残った方をここから出すと言う。

ライアンを尾行しジョーは彼を駐車場から突き落とし、強盗殺人に見せかけ更にナイフで突き刺し殺す。




エンディング



父のPCからデータをこっそり盗んだテオは、ナタリーが殺された日の防犯カメラにジョーを見つける。

ラブを探しに勝手にベーカリーに入り、地下室へ行ったテオは銃声を聞き、コンラッド夫妻を見つける。

2人はテオにここから出してとお願いするが、戻ってきたラブが彼を殺してしまう。

最終回:あらすじ



【愛とは何か】
マリアンの為にライアンを殺したジョーは帰宅し、ラブがテオを殺した事を知る。

ラブはこの状況で2人目を作ることを提案し、マシューは飲んだくれて、追い出したテオの事を心配する。

【監禁室】
ケアリーが監禁室の鍵を壊そうと撃った銃が跳ね返り、シェリーの耳に当たり、彼女は彼の脚を撃ち、喧嘩をする。

【マリアン】
ライアンが強盗に遭い死に、マリアンとジョーは電話で話し、一緒になることを喜び合う。

有頂天のジョーはテオを処理しようとしたが、まだ死んでいなかった。

テオとラブが寝ていたことを知り、彼を病院へ連れて行く。

ジョーの捨てた血の付いたシャツを発見したラブは、ライアンが殺されたと知り、夫がマリアンに執着していると知る。

【ラブの本性】
妻にばれたとわかったジョー。お互いに浮気をし、人を殺した事を認め、円満に別れようと提案する彼に、酷く動揺するラブ。

彼女は前夫のジェームズをトリカブトを使って殺した事も認め、ジョーにも料理で食べさせ、彼も麻痺して動けなくなる。

ラブが配達をしに行っている間に、麻痺しているジョーを見つけたマシューはテオの行き先を聞き出し、ジョーを放置する。

ラブが戻り、マリアンを自宅に来させ、ジョーの本性を教え殺そうとしたが、ジョーは危険だから逃げろと話す。






エンディング


自分を殺そうとしたラブに、注射を打ち麻痺させるジョー。

彼はラブが庭に植えていたトリカブトを前もって調べており、麻痺が始まる前に、ケアリーの持ち込んだ解毒剤になるアドレナリンを飲んでいたのだ。

ヘンリーを守る為、息子をダンテのところに置手紙を残し預けるジョー。
そしてラブにやられたと思わせるために、自分の脚の指を切り落とし、パイに入れ、家を燃やすジョー。
ラブの遺書をメールで送信し、自分を死んだと思わせ、シェリー達は鍵を見つけ監禁室から脱出し、テオは退院し、ヘンリーはダンテの所で育っている。

そしてジョーは、ニックと言う名でフランスにおり、マリアンを探している。

感想


YOU君がすべての最終回まで見終わりました。

【ジョーの過去】
優しいフィオナ先生は、恋人から暴力を受けており、学校から行方不明になってしまう。

いつまでも自分を迎えに来ない母親が、再婚して既に違う子供を育てているのを見かけたジョー。
あなたを愛しているけど、自分は新しく人生をやり直すと母親に言われる。

なんでさ、いっつも家とか店の鍵がかかってないわけ?

シェリーとケアリーもそこまで悪くない奴らだったし、ちょっと同情までしちゃったし。

おかしいところだらけだけど、取りあえずラブよりジョーの方がいつも一枚上手で、一歩先を行っており、そこは満足いく終わり方だったかな

誰よりも一枚上手のジョーを見るのがこのドラマの楽しいところでもあるし。本気を出したジョーには誰もかなわないって事でしょうか。足の指まで切って自作自演するところとか。

あっ、でもラブが鍵を隠していた事は最後までわからなかったジョーだったけど、きっとジョーもどこかに鍵は隠してたはず。

結局全部ラブの所為にして、息子の為に彼から離れ、それでもまだマリアンに執着するジョーって。

【今後観たいところ】
やっぱりフラシュバックをもっと見たいな。

ジョーを捨てた母親が彼をサイコにした根本の原因なんだろうけど、その後母親ってどうなったのかまだわかってないし、

里親になった本屋のオーナーに引き取られてからの人生のフラッシュバックを次のシーズン4ではもっと見たいな。あの監禁室で育てられたのかどうか。

取りあえず、とんとん拍子に進むサスペンスラブドラマとしては良くできてると思う。
Photo@www.imdb.com

トラックバック