クリックベイト それぞれのあらすじ前半・第5~6話

前回までのおさらい・・・

ニックの愛人エマが出現し、メディアは執拗に家族を追い詰める。

ニックもデートサイトで浮気を多数していたと判明し、ショックを受けたエマはメディアにそのことを話す。

第5話:あらすじ前半

【記者/The Reporter】
メディアに自分とニックの関係は本当だと思っていたが、他の女性も同じ事を言われていたと打ち明けるエマ。

傲慢でスクープを取りたいアジア系の記者、ベン・パークは上司にソフィーにもインタビューをしてと言われる。

パークはソフィーの家にデリバリーのふりをし入口で写真を撮り、ニックの母は浮気をしていたソフィーと険悪になる

【行き過ぎパーク】
パークはニックを悪く言っている選手を突き止め、そしてニックの勤務先へ行きその選手から話を聞く。

それはニックが以前に選手のタラと何かで揉めていたという事だったが、パークは更にそのタラという女性に話を聞きに行くが、タラは答えない。

ソフィーはパークが家に勝手に侵入したから訴えると言いに行くが、エマのインタビューを放送をしない代わりに交換条件で、家族を守る為に自分がメディアにインタビューを受ける事にする。

パークは自分のエマへのインタビューが放送されないと知り苛立つ。

そして新たなスクープを獲る為、ニックがサイトで交際していた女性を突き止め、新手の手段に出ることにした。

第6話:あらすじ前半

【兄/The Brother】
パークはニックが交際していたサラという女性が既に自殺をしていた事実を突き止め、そしてその兄の家に不法侵入し、更にはサラの携帯を盗む。

それを手伝ったものの、彼がやったことに賛同できない恋人のキャメロンは正直に君にはついて行けないと伝え、パークは更にいら立ちを募らせる・・・。

やはり彼の行動を許せないキャメロンは、しばらくパークの家を出ていく。

パークは新情報を上司に報告し、自分がソフィーのインタビュー権を勝ち取りご満悦だ。

【夫の新たな情報】
ソフィーは夫のニックが多数不倫をしていたことに傷ついているが、家族の為メディアにも出演する。

インタビュー内でパークから、ニックが付き合っていたサラと言う女性が自殺をしていた事を聞き、そのことについて何も知らなかった彼女はその場を怒って去る。

そのインタビューを見た家族にも亀裂が入り始め、次男は父の写真を捨てる。

【サラの兄】
サラの兄は、動画の検閲の仕事をしており、唯一の肉親の妹サラをとても大事にしている。

ニック(ジェレミー)と交際しており幸せそうなサラ。しかし、元々不安定だった彼女は、ニックと喧嘩をし更に不安定になり始める。

そして兄は、勤務中に妹から電話があり、急いで家に帰るも既に手遅れだった・・・。

兄は同僚と一緒に妹の携帯を調べ、ジェレミーがニックだと突き止める。

2人のやり取りから、サラが死んだのはニックの所為だと思い、復讐の為に彼を誘拐し、動画を撮影し始めるが・・・・。

感想

へぇ新たな登場人物が出てくるとは思わなかったから意外だったな。

6話までで、この6話が一番面白かった。

第5話のパークは嘘でも、見ててムカツクメディア野郎だったからなんか悪い結末を期待してたんだけど、恋人が去っただけで特に何も起きなかったね。残念。

ピアとアミリもなかなか何も起きないし。

6話が終わっても取りあえず、まだ解明していないものは、

・イーサンが誰とチャットしてるのか、
・ニックがタラと揉めていたのは何なのか
・誰がニックのふりをしていたのか
・ソフィーの携帯番号をリークしたのは誰なのか
・誰がニックを殺したのか

【第7~8話・最終回】

タイトルとURLをコピーしました